FAQ(よくいただくご質問)
サービスについて
Q. 女性スタッフの同行は可能ですか?
A. 事前打ち合わせのタイミングでご要望をお伝えいただけましたら、可能です。
その旨のお伝えがない場合でも、女性スタッフの出勤日であれば同行しております。
ご要望に対して、急きょお応えできなくなった際にはご連絡いたします。
Q. 工事を行う際の人数を知りたい。
A. 工事内容に応じて提携先から応援を呼ぶことがあります。
通常は代表電気工事士1名、同行者(出勤日)1~2名です。大規模な工事で、4名前後です。
人数に関してご要望がございましたら気兼ねなくおっしゃってください。
Q. 時間指定は可能ですか?
A. 「〇時前後」といった、おおむねの枠でのご指定が可能です。
通常であれば「〇時~〇時の間でお伺いいたします。」として、あらかじめ大枠でお伝えしております。
最大限ご要望にお応えいたしますが、急な天候不良、その他の事情により、到着または工事完了時間が前後することがございます。あらかじめご承知おきください。
Q. 工事の品質について知りたい。
A. ぜひ、下記の見積もり依頼サイト(アプリ)【ミツモア】の評価をご確認ください。
https://meetsmore.com/p/ZHcMg83GdnQDiQI7
サイト登録以来、京都市周辺の同業者の中で最高水準評価を維持しております。
Q. エアコン本体を先に購入しておいた方がいいの?
A. お客様ご用意でも、当社経由でのご購入でも、工事は対応可能です。
ご注意点として、お客様ご用意の場合は「梱包材の処分」をお願いしております。
また万が一の初期不良の場合、お客様ご自身で購入店にお問い合わせいただく必要がございます。
一方、当社でも新品の仕入れが可能です。
中古エアコンで費用を抑えたい方も是非ご相談ください。
「他の業者に断られてしまった」という工事もこれまでに数多く手がけてまいりました。
更に、仕上がりにご満足いただけるよう、T-Act独自の厳格な基準を設けて工事を行っています。
「頼んでよかった」とおっしゃっていただけることを念頭に、凡事(万事)徹底、取り組んでおります。
料金について
Q. 大まかな料金を知りたい。
A. 工事内容、材料(時価)によって変動がございます。
エアコン室内機設置場所、室外機設置場所、配管の写真などを元に概算をお伝えすることは可能です。
現地見積り(工事別日)を行わない場合、公式LINE等で無料見積りを行っております。
Q. 工事代金がいくらぐらいかかるか不安。
A. ぜひ公式LINEによる無料見積りをご利用ください。
加えて、LINE経由での直接のご依頼でしたら余分な手数料がかかりません。
公式LINEで「クーポン」とメッセージを送信していただくと、更にお得な割引もございます。
追加で特殊な工事が必要になる場合でも、施工前に料金をお知らせしております。
中古エアコンのご紹介、仕上げの材料の変更(カバー等)など、ご予算に収まる方法を提案いたします。
Q. 支払方法は何が使えますか?
A. 現金またはクレジットカードをお使いいただけます。
見積もりアプリからのご依頼の場合は、現金、クレジットカード、(銀行振り込み)。
当サイトもしくは公式LINEからの直接のご依頼の場合は、現金でお願いしております。
その分、直接のご依頼では、上記クーポン等の特典、手数料面でもお得にご利用いただけます。
Q. 故障したエアコンを修理をするか、買い替えるか、安いのは?
A. 室外機へのガスチャージ等により、修理後もしばらくはお使いいただけるかもしません。
ただ、この場合には新品購入時のメーカー保証もしくは当社による保証がございません。
金額面だけで見ると、修理の方が若干お安くはなりますが、再度故障する可能性もあります。
長期的には、6畳用~8畳用のエアコンでしたら特にですが、ご購入をおススメいたします。
どうすればいいのかメドがたたないという場合でも、お気軽にお問い合わせください。
公式LINE https://line.me/R/ti/p/@892gnzps
見積もり直通ダイヤル(担当:黒瀬) 090-1221-9119 AM9時~PM7時
お急ぎの場合は、ぜひ直通ダイヤルをご利用ください。
「ホームページを見た」とおっしゃっていただくと、スムーズにご相談が可能です。
エアコンの急な故障等が起こったときは、出費がかさむのではないかと、ご不安かと思います。
当社では、協力会社とのつながり、豊富な経験から、多様な提案が可能です。
たとえば「中古品で安く抑えたいが、キレイな品物がいい」というお声にも精一杯ご対応いたします。
工事について
Q. 工事を依頼できるのは個人のみですか?
A. 個人、法人問わずご依頼いただけます。
時期によっては法人のお客様の工事の方が多いこともあります。
いずれの場合も、見積書の発行、領収証の発行、その他ご要望に沿った対応を心掛けております。
Q. 工事後に不具合が発生したら?
A. 一定の期間内にご連絡をいただければ、最短でご対応いたします。
天災またはお客様の過失がなく、早い段階で不具合が発生した場合、無償で対応いたします。
特別な事情等により、予めのリスクを承知していただいている場合、対象外となることがございます。
いずれの場合でも、まずは、いったんご連絡をお願いいたします。最善策を提案させていただきます。
直通ダイヤル(担当:黒瀬)090-1221-9119
Q. 事例紹介のための施工写真の撮影は応じなくても大丈夫ですか?
A. まったく問題ございません。一人暮らしのお客様の場合などは、特にご不安かと思います。
当サイトに掲載しているお写真は、ご快諾をいただいた場合に限り掲載しております。
お断りいただいた場合でも、なんらデメリットは発生しません。
また、掲載のご許可をいただいた場合でも、プライバシーの保護には注意いたします。
念のため、工事の「施工場所」「日時」等には、若干のマスキング(変更)を加えております。
お客様を特定する情報にたどり着けないように細心の注意を払っておりますのでご安心ください。
エアコンは、その場にポンと置くだけで設置完了とはいかない家電です。
基本的には、プロによる工事が必要になります。
「どんな業者に依頼するのが安心か」を考えた時に、一番に思いつく業者でありたいと思います。
どうぞ、納得がいくまでご相談ください。